ページトップへ

トップ  >  三つ葉優雨  >  三つ葉優雨 Vol.18/2023年6月14日 ( 2023/06/14 )

まんが家 WebTalk

2023年06月14日

三つ葉優雨 Vol.18/2023年6月14日

三つ葉優雨

こんにちは、三つ葉です。

お陰さまで、僕魔女紙版、最終5巻まで発売される運びとなりました…! 読者の皆さま、一緒に作って下さった編集さん、デザイナーさん、印刷、製本に関わって下さる方々、販売に関わって下さる方々、そして支えてくれる家族と友人をはじめ、三つ葉と三つ葉の作品に関わるすべての皆さまに感謝いたします。

1、2巻、三つ葉は嬉しくて毎日のように手に取っていますが…とっても素敵な仕上がりです。6月26日に3巻、7月26日に4巻が発売となります。最終巻までお付き合いいただけたらこの上なく幸せです。


さて、僕魔女の連載自体は昨年の夏に描き終えている三つ葉が最近何をしているかと言いますと…。しばらくお休みさせてもらった後、アナログで僕魔女の絵を描いています。僕魔女は世界観的にもアナログ作画が合うとわかっていたのですが、月間連載というスピード感の中ではデジタルの恩恵なしでは作画できませんでした。僕魔女が紙で発売され終わる今年の夏までが、僕魔女の世界観の中で遊ばせてもらえる時間かなと思っています。


やーしかし!アナログで絵を描くののなんと楽しく難しいことでしょう!紙とえんぴつで絵を描いているのに左手がundoキーを押そうとするんですよ怖い怖い…。あーせっかくここまで描いたけどなんか頭大きかった、デジタルなら縮小できるのになあ、とか。完成度や密度的にはきっとデジタル作画を超えられないのではと思います。でも、なんかいいのです。まず楽しい!


思えば三つ葉は物心ついた時からずっと絵を描き続けてきました。色んな画材や方法も試しました。デジタル作画をしたのはここ10年余りの話で、それ以前の何十年もずっとこうやって絵を描いてきたのに、びっくりするくらい色々なことを忘れていました。アナログで描くと部屋が散らかり手や服が汚れることすら忘れていて笑ってしまいました。


さて、そうして描いた絵を、描いたからには見てもらいたいなあと思うわけです。詳しくは三つ葉のSNSをチェックしていただけたら…。

バックナンバー